全校登校日です

夏休みもそろそろ中間地点。今日は、全校登校日です。
朝から、暑い日になり、子供たちは「暑い~」と言いながらも元気に登校してきました。

「先生、聞いて」「あのね…」 工作を持ってきた子もいます。

久しぶりの教室での「おはようございます」。6年生は、いつも通り落ち着いて過ごしています。このあと、荷物運びなどの作業を5年生と一緒にしてくれました。助かりました。

夏休み前半の思い出発表をしているのは、5年生。海に行ったり、体験活動をしたり、それぞれの思い出を聞くのは楽しいですね。

1・2年生は合同で、今日持ち帰るタブレットの説明を聞いていました。家に帰ってから、一人でできるかな?

4年生は、ヘチマの畑の草むしり。暑いけどがんばろう。秋には、大きなヘチマが実りますように。

3年生は、大きくなったヒマワリやホウセンカの様子を見にきていました。

ヒマワリは、なんと2メートル以上ありました。なんとまっすぐ伸びているのでしょう。

あっという間に時間が過ぎた登校日。
元気な萩っ子に会えて、先生たちも学校もとても嬉しかったです。まだ夏休みは半分残っていますから、チャレンジしたいこと、やりたいことにどんどん挑戦したり、普段できない思い出作りをしたりと、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。