ミニ集会

12月18日(水)、長休みに、スポーツけんこう委員会主催のミニ集会「」3015鬼ごっこを開きました。
鬼に捕まったら、「みんなでチャレンジ3015」で紹介されている運動をする、というルールです。
通常の鬼ごっこは、捕まると、誰かが助けてくれるのを待たなければいけません。しかし、今回の鬼ごっこは、逃げている間も運動、捕まっても運動と、とても体力を使います。子供たちは、はりきって逃げたり、捕まっても進んで3015の運動に取り組んだりしました。
  
集会の「ふりかえり」では、「ずっと運動できるのがよいと思った」「手軽に3015の運動ができて、また3015鬼ごっこをしたいと思った」などの言葉が聞かれました。
冬は運動量が少なくなる時期ですが、健康の保持、体力の向上に努めたいものです。冬休みにも、手軽にできる3015の運動に挑戦してほしいと思います。

最終タイムトライアル

12月9日(月)、雨天のため延期されていた、今年度最後のタイムトライアルを行いました。1・2年生は400m、3・4年生は600m、5年生は800mを走りました。どの子供も、4月から目標をもって取り組んできました。目標タイムを達成しようと、懸命に腕を振ったり、前の人を追ったりする姿が見られました。見事、記録を更新することができた子供も複数おり、達成感のある表情が見られました。
  

また、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様も、声援を送ってくださいました。ありがとうございました。